むがう。の考え

はたらこう。しなやかに。

「丸の内ビジネス酒場」対談ログ(2/2) 堀江貴文さん×矢野和男さん

…ということで、第二弾です。ごめんなさい、堀江さん・矢野さん、お二人の写真を撮り忘れていました(^_^;) ちなみに、堀江さんがこちらの対談についてツイートされてますね。おっしゃる通り、大変興味深い対談でした。 (引用:@takapon_jp より) 以下、む…

「丸の内ビジネス酒場」対談ログ(1/2) 堀江貴文さん×谷家衛さん

先週金曜に、丸の内ビジネス酒場に遊びに行ってきました。 Newspicksの人気ピッカーが集まって、お酒を片手に対談しよう企画。 雪もちらついてて、むっちゃ寒かったけど、会場は人、人、人だかり。。。 中でもテクノロジーのブースは堀江さん人気か、大入り…

Webエンジニア転職、ウルトラバブル期へ

大手人材サービスのリクルートから、転職求人倍率の最新状況(12月度)が出ました。 なんと、全体平均で1.87倍!!!! Σq|゚Д゚|p ワオォここ数年、右肩上がりが続いていましたが、大台の2倍が視野に入ってきています。 ITエンジニアに関して言うと、驚異の3.64…

そろそろ人事の季節…

東京、心底冷えますね……。 1月も半ばを過ぎ、3月決算の会社は通期計画のツメなんかをやっている時期。 現場の個々人でいうと、プロジェクト進捗や現時点の評価を話し合う中間面談が毎日入る季節です。忙しい!!!…むがう。 メンバーと面談していて驚くんで…